10/17 秋華賞

スポンサーリンク

重賞予想
スポンサーリンク

◎ 4 ソダシ

稍重だが思ったより悪化せず、雨も降っていないので良馬場の可能性もある阪神競馬場。本命は4ソダシ。競馬のしやすい馬で、すんなり先行できるこの馬にとって4番は絶好枠。番手につけてインピッタリで回ってくれば、札幌記念のような有利な展開になる可能性かなりある。基本的には桜花賞上位4頭の力がかなり上と見ているのでまずは本命を打つ。

対抗は14ファインルージュ。前走の紫苑S、フェアリーSを勝っているように中山が得意で、阪神開催の恩恵を受けるのはこの馬であろう。キズナ×ボストンハーバーとパワーもある血統で、多少渋った馬場も問題ない。

12アカイトリノムスメ。桜花賞4着、オークス2着と安定した力を発揮している。国枝厩舎はこのレースに大変強く、前例と同じくオークス直行ローテをとっており力を発揮できる状態にあるだろう。

10アールドヴィーヴル。桜花賞5着、オークス5着とワンパンチ足りない結果となっているが、この馬は一瞬のキレがないので阪神開催はプラス。連下候補としては一番手に推したい。

あとはオークス馬だが中間足元の不安があった11ユーバーレーベン。オークスは先行して崩れたが、阪神2000の勝ち星がある2ステラリア

コメント

タイトルとURLをコピーしました