10/3 スプリンターズS

スポンサーリンク

重賞予想
スポンサーリンク

◎ 14 ダノンスマッシュ

昨日は不良から一気に良馬場に回復し内伸びだった中山競馬場だが、昨日また雨が降り現在稍重。ただ天気はいいのですぐに良馬場に回復しそうなので、去年のような外伸びにはならなそう。

本命は高松宮記念を制した14ダノンスマッシュ。G1で勝ちきれない馬だったが、昨年の香港スプリント、今年の高松宮記念と連勝。前走のチェアマンスプリントは6着と負けたが、敗因はローテーション。使い詰めるとダメなタイプで前哨戦勝ち→G1で勝てずを繰り返していたので、今回のローテーションはプラス。大崩れはしないだろう。

対抗4ピクシーナイト。3歳馬は古馬混合で結果を残しているが、この馬もその一頭。マイルでは掛かり気味に逃げていたが、1200ではうまく好位につけられている。毎回内から差しておりこの枠も絶好。

16モズスーパーフレア。最近は成績が安定していないが、去年のスプリンターズS以外は全て1,2着と中山は得意。去年は厳しい展開かつ外伸びだったので今年の方が向いている馬場状態。

12レシステンシア。1200mを2度使い2,1着と結果を残している。不安はいずれも中京競馬場だったこと。前走のように前付けした時に直線急坂でどこまで耐えられるか。

あとはセントウルS組の差し馬9クリノガウディー、11ジャンダルム。前残りの可能性でこの人気ならということで8ビアンフェ

コメント

タイトルとURLをコピーしました